【引退情報】2026年は例年以上にアツい!?2月競馬に必見の儲け処が多数!
local_offerトピックス
まもなく、年末年始に増やした資金をさらに膨れ上がらせる会員様も多い高配当集中期間・2月競馬がスタート!
競馬サークルのの年度末でもある2月は、定年を迎える調教師や、調教師に転向する騎手を始めとした、競馬関係者たちにとって“引退の節目”としても知られています。
特に、2026年は栗東ではGⅠを複数勝している名伯楽・佐々木晶三調教師、西園正都調教師が引退を迎えることに。
そして、美浦ではGⅠ9勝のアーモンドアイを始め、競馬界の歴史に名を残す名馬たちを育て上げた国枝栄調教師が引退が大きなトピックスになりそう。
また調教師試験合格に伴い、和田竜二騎手、藤岡佑介騎手の両名も引退。
2027年〜2029年は定年引退の調教師が少ないこともあり
- 「お世話になった調教師に
勝ち星をプレゼントしたい」 - 「厩舎解散までに稼げるだけ
稼ぐつもり」 - 「引退の餞に勝てる馬を用意した」
といった引退情報も例年以上の盛り上がりを迎えることになります!
ただ、闇雲に引退を迎える騎手や調教師の馬を買えばいいというワケではありません。
創業32年目を迎えたシンクタンクには、元JRA騎手・元JRA調教師を始めとした大物情報ルートたちが在籍。
例えば、栗東で引退を迎える西園正都調教師は当社情報ルートだった柳田次男調教師の門下生。
表向きには出回らない、競馬関係者たちの引退の“裏”に潜む勝負気配を直接入手できる情報体制を築き上げてきたからこそ、毎年のように2月の引退情報から的中を量産しているのです!
昇級してからも③③③、相手なりに安定して走れる⑦メイショウホマレだが、ココは何とか勝ちたい鞍。
木原調教師は来週で定年引退、休み明けの前走豊前S(3万5400円的中)も悪い状態ではなかったが、まだ若干余裕があり叩いて2戦目の今回は上積みが見込める。
人情派で知られ柔和な木原調教師らしく「角田君(④ゴッドブルービー)のにはいつも勝てないんだけど」と語っていたそうだが、乗り方ひとつで逆転の目はある。
裏ネタ馬券作戦にて万馬券的中をお伝えした小倉3Rで同じく引退する鮫島調教師のパレフォーコンを見事に勝利へと導いた小沢の手腕にも期待だ。
小倉ダート1700mは5連対をマークしている得意舞台、ココ目標にしっかりと仕上げてきた⑤ゴッドブルービーに◎。
2週前追い切りでは、栗東坂路の自己ベストを1秒以上更新する好時計をマーク。ハンデの57キロは「思ったよりも重くならなかった」と陣営はニンマリ。
週中からの悪天候で脚抜きの速いダートになりそうだが、このコースの持ち時計No.1で時計勝負は望むところ。ココは一変が期待できる。
対抗は「小倉千七はベスト、使い込むとカタくなるのでフレッシュな方がいいタイプ。調教もこの馬としてはよく動けている。いい状態ですね」との⑩メイショウホマレ。
木原厩舎は引退間近、フユコク好調の小沢が鞍上というのも買い材料。
今週から復帰を果たす松若、引退近い師匠の音無厩舎となれば余計に力が入る⑦マリアナトレンチは「使った後も好調をキープ。乗り替わりも松若なら全く問題ないし、今度も前々でスムーズな競馬ができればいいところ」との話。
その他にも2月競馬から
高配当的中を多数お届け!
- 2/9 小倉11R
- 53900
- 2/22 小倉11R
- 46300
- 2/8 小倉11R
- 35400
- 2/23 東京3R
- 32060
- 2/23 小倉11R
- 31050
- 2/1 小倉10R
- 20370
- 2/10 京都11R
- 16310
- 2/9 小倉8R
- 12610
- 2/16 東京3R
- 15210
- 2/22 小倉3R
- 10070
※的中の一部を抜粋。
そのほかにも高配当的中多数!
そして、1月31日(土)からは当社情報ルートの間で“最も情報通りに決まる開催”と言われる東京・京都開催がスタート!
馬場の影響による不慮のアクシデントが起こりづらく、当社が強力な情報を掴んだ馬たちが、普段以上に能力を発揮しやすい環境が生まれるのが、この東京&京都の同時開催の最大の特徴です!
実際に、創業31周年を迎えさらなる情報力強化を遂げた昨秋の東京&京都開催も、当社がお届けした厳選提供レースから毎週のように高配当&万馬券的中をお届け!
今年の“最も情報通りに決まる開催”東京&京都も、開幕直後からシンクタンクがお届けする「本物の関係者情報」に大きくご期待下さい!



